デイズニープリンセスプロフィール大公開

「幸せに暮らしましたとさ」というエンディングで、子供から大人まで安心して楽しめるディズニー映画は魅力的な女性キャラクターの宝庫だ。うっかりお姫様気分になって心地よい余韻に浸れるディズニー映画だが、登場するプリンセスにはどのような傾向があるか?女の子の憧れ、ディズニープリンセスのプロフィールを大公開。

①白雪姫(白雪姫)

まさかの14歳!!中2くらいですかね。ただただびっくりです。しかも家事ができる出来る女。すばらしい。白雪姫着ぐるみ

白雪姫

②シンデレラ(シンデレラ)

プリンセスはプリンセスでありながらも、裁縫ができてしまうなんて見習わなくては。 シンデレラコスプレ衣装

シンデレラ

③オーロラ姫(眠れる森の美女)

長身でスリムなスタイルの良い王女なので、王子もほっとかないわけですね

オーロラ姫

④アリエル(リトル・マーメイド)

アリエルのお姉さまたちにもちゃんと名前があり、全員Aから始まります。なんて可愛らしい!

アリエル

⑤ベル(美女と野獣)

プリンセスの年齢って推定だったりちょこちょこ設定が変わるみたいです。17歳という紹介も見たことがあります。

ベル

⑥ジャスミン(アラジン)

ジャスミンは服装もすっごくかわいい!アラビアンな服っておしゃれですよね。個人的にプリンセスの中で着てみたい衣装ナンバー1です。

ジャスミン

⑦ポカホンタス(ポカホンタス)

プリンセスの中でも恋人が合計2人なんてモテモテですね。彼女のモテモテの秘密を映画を見て研究します。

ポカホンタンス

⑧ファ・ムーラン(ムーラン)

アジア唯一のプリンセスですね。中国のプリンセスがあるなら日本のディズニープリンセスもいてほしいですね。

ムーラン

⑨ティアナ(プリンセスと魔法のキス)

出ました、モテ女といえば料理が得意!プリンセスな上、料理ができるなんて本当に完璧なんですね。

ティアナ

⑩ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)

髪が長い、毎日苦しくないでしょうか。

ラプンツェル

⑪メリダ(メリダとおそろしの森)

メリダ

 

⑫アナ(アナと雪の女王)  アナ着ぐるみ

アナ

⑬エルサ(アナと雪の女王) 

魔法が使え、こんな暑い夏、エルサの魔法がほしいな。  エルサ着ぐるみ

エルサ

細かく分析してプリンセスたちはほどんど20歳以下、映画のラストで大抵のヒロインが既婚であるか、結婚を予定する。幸せに暮らしました。ヒロインの両親がともに逝去している確率は異様に高い、それでプリンセスの独立性がアピールでしょう。

デイズニープリンセスのコスプレ衣装着ぐるみに興味がある方、どうぞMascotshows.jpへごらんください。