『王さまの剣』も実写映画化

実映画シンデレラの大人気はデイズニーが実映画の制作に熱心してるようです。美人と野獣の実映画は2017年3月全米に公開と明らかた。ディズニーがアニメーション映画『王さまの剣』(1963)の実写映画化企画を進めていると The Hollywood Reporter が報じた。

20091115023708

脚本を手掛けるのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のブライアン・コグマン。映画『トゥモローランド』のブリガム・テイラーがプロデューサーを務めるという。テイラーは同じくディズニーアニメーション『ジャングル・ブック』の実写映画製作も進めているとのことだ。

『王さまの剣』は、ウォルト・ディズニーが亡くなる前に公開された最後の長編アニメーション映画。アーサー王伝説が題材になっており、ヘクター卿の城で働く少年ワート。ある日、ヘクター卿の息子ケイと狩りに出かけ矢をなくしてしまい、探しに一人で森の中に入る。そこで魔法使いマーリンと出会う。少年ワートが、ワートに王としての資質を見いだした魔法使いマーリンによる修行で鍛えられていくさまが描かれる。

『王さまの剣』のほか、これからもたくさんのデイズニー映画が実化されるでしょう。楽しみしています。

着ぐるみの作り方コスプレなどに興味があるかた、どうぞMascotshowsへご覧くだい。